よくあるご質問

皆さまから頂く、よくあるご質問をまとめました。
こちらに記載している内容以外にも、ご質問事項やご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • アプリについて

    • ナースフル疾患別シリーズとはどのようなサービスですか?

      ナースフル疾患別シリーズは、看護師さんが押さえておきたい「看護の基礎」を8つの疾患別に学べるアプリです。
      このシリーズでは、以下8つの疾患別にスマートフォンアプリを提供していきます。

      • ・ナースフル疾患別シリーズ 脳神経疾患
      • ・ナースフル疾患別シリーズ 呼吸器疾患
      • ・ナースフル疾患別シリーズ 循環器疾患
      • ・ナースフル疾患別シリーズ 消化器疾患
      • ・ナースフル疾患別シリーズ 腎泌尿器疾患
      • ・ナースフル疾患別シリーズ 内分泌疾患
      • ・ナースフル疾患別シリーズ 整形外科
      • ・ナースフル疾患別シリーズ 急変救急

      それぞれの疾患別アプリでは、解剖・生理から代表的な症状、日常診療で遭遇することの多い疾患、検査・治療法に至るまで、看護に必要な基礎知識をわかりやすく解説しています。患者さんに接する機会が最も多い看護師さんの視点で書かれた「いちから学べる看護師必携アプリ ナースフル疾患別シリーズ」を是非、ご利用ください。

    • ナースフル疾患別シリーズはどのような情報を元にしていますか?

      ナースフル疾患別シリーズでは、看護関連の書籍販売実績が100万部以上のナツメ社より、データ提供を受けて情報を提供しています。それぞれの疾患別アプリでは、以下の年月に作成された書籍データを使用しています。

      • ・脳神経疾患:2012年08月
      • ・呼吸器疾患:2012年5月
      • ・循環器疾患:2012年12月
      • ・消化器疾患:2014年08月
      • ・腎泌尿器疾患:2013年8月
      • ・内分泌疾患:2009年10月
      • ・整形外科:2014年08月
      • ・急変救急:2013年12月
    • ナースフル疾患別シリーズは有料ですか?

      ナースフル疾患別シリーズは、看護師・看護学生向けの「完全無料」アプリです。
      総額1万円以上の書籍8冊分を「完全無料」でご利用いただける、とってもお得なアプリです。

    • 携帯電話から利用できますか?

      申し訳ございませんが、ナースフル疾患別シリーズのご利用はスマートフォンのみとなっております。

    • ナースフル疾患別シリーズの動作環境はなんですか?

      -スマートフォン-
      ■iOS 7.0以降
      ■Android 4.0以降
      動作環境確認済みのOS以外の環境にてご利用の場合は、正常に動作しないことがありますので、サポート対象外とさせて頂いております。恐れ入りますが、ご了承ください。

  • 会員登録/ログインについて

    • ナースフル会員とはどのようなサービスですか?

      「ナースフル会員」とは、株式会社リクルートメディカルキャリアが看護師・看護学生の皆様を対象にした会員サービスにご登録された方を指しています。
      ナースフル会員へのご登録は、各アプリをダウンロードして頂き、アプリ内からご案内しております。お好きなアプリをお選びください。

      ダウンロードはこちら

    • ナースフル会員への登録は無料ですか?

      はい、ナースフル会員へのご登録は「完全無料」となっております。ナースフル会員限定の機能等も全て無料でご利用頂けます。

    • ナースフル会員に登録すると、何ができますか?

      ナースフル会員にご登録されますと、ナースフル疾患別シリーズの以下機能をすべてご利用頂けます。

      • ・全ページの閲覧(会員登録前は、サンプルページのみ閲覧可)
      • ・さくいん、全文検索機能の利用
      • ・スタンプ機能の利用

      また、ナースフル疾患別シリーズの姉妹アプリ「フルル手帳」や「フルル大辞典」の会員限定機能も全て無料でご利用頂けます。是非、色んなアプリを使ってみてください!

      ダウンロードはこちら

    • ナースフル会員に登録したいが「認証コード」が送られてきません。

      受信確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

      1)入力したメールアドレスに誤りがある。
      メールアドレスをお確かめのうえ、最初からご登録手続きをお試しください。

      2)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている。
      ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされてしまうことや、削除されている可能性があります。ご自身のメールフォルダを全てご確認ください。

      3)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
      ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やして頂く、または不要データを削除してください。

      4)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
      時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。

    • アカウント情報とは何ですか?

      ナースフル会員にご登録された際の、お客さまの情報を追加・変更できる場所になります。アカウント情報変更では、お客さまの氏名、生年月日等の変更が可能です。

    • ログイン時のパスワードを忘れた場合、どうすれば良いですか?

      アプリを起動して頂き、メニュー画面内の「ログイン」をタップしてください。「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再発行をお願いします。

    • メールアドレスの変更はできますか?

      アプリを起動して頂き、メニュー画面内の「会員情報の変更」をタップしてください。次の画面の「メールアドレス変更」より変更いただけます。

    • メールマガジンはどのようにすれば配信停止できますか?

      メールマガジンの配信停止方法

      メールマガジンの配信停止は、各メールマガジンよりご設定頂けます。
      各メールマガジンの下部にて、それぞれ配信の登録解除を行うURLがありますので、そちらより個別にご設定をお願いいたします。
      なお、メールマガジンに直接ご返信頂きましても配信停止のご設定はできかねますので、ご容赦くださいませ。

    • ナースフル会員から退会するには、どうしたら良いですか?

      アプリを起動して頂き、メニュー画面内の「会員情報の変更」から「アカウント情報変更」の画面に進んでください。画面下部の「退会」よりご退会いただけます。

  • その他

    • よくある質問に該当がなく、お困りの方

      アプリを既にダウンロード済みの方は、ナースフル疾患別シリーズのいずれかのアプリの「メニュー」画面にある「お問い合わせ」よりご連絡ください。

      アプリをまだダウンロードしていない方は下記のメールアドレスからご連絡ください。
      support@recruit-nb.jp